令和5年度 SC富田林 会員研修旅行を実施しました♪

10/24(火)~25(水)、滋賀県~岐阜県方面への研修旅行を実施いたしました。

当日は富田林駅での𠮷村市長のお見送りに始まり、二日間とも晴天に恵まれ、無事に催行することができました。

ご参加いただいた78名の皆さま方、お疲れ様でした。

一日目(10月24日)

8:20  富田林駅を出発!

𠮷村市長がお見送りに来てくださいました。

11:00 『滋賀県立琵琶湖博物館』にて研修

学芸員からの鮒寿司研究の歴史や今後の鮒寿司等に関する講義を通して琵琶湖の歴史や生物等について学びました。館内は広く展示物が多数あり見応え十分!皆さま時間をかけじっくり見学されていました。

14:00 昼食

お待ちかねの昼食は『彦根四番町スクエア赤鬼』にて『豚すき焼き御膳』をいただきました☆濃い味付けにご飯がススム◎

16:30 モネの池では、皆さま幻想的な風景に魅了され写真撮影☆

それはまるで絵画のよう…!

18:00 無事、『岐阜県長良川温泉 ホテルパーク』に到着!
19:00 宴会&カラオケタイム!

歌い手がたくさんおられ時間が足りなくなるほど盛り上がりました!

二日目(10月25日)

10:00 二日目は郡上八幡の観光からスタート♪

昔ながらの街並みを思い思いに散策されていました☆

11:30 昼食

昼食は『郡上八幡 流響の里』にて『鶏ちゃん』♪濃い味付けにご飯がススムススム◎

13:40 お次は関刃物ミュージアムにて見学&お買い物♪

高級包丁を購入される方も…!

17:30 富田林駅へ無事に到着

その後市内各所を回り皆さまお帰りになられました。ご参加いただいた78名の皆さま、二日間本当にお疲れ様でした♬